Bài đọc dành cho người mới học tiếng Nhật nè !!!

princer_2410

New Member
お花見 しましょう

奈良の 吉野山へ 行きませんか。 吉野山で お花見を します。 電車と ロープウエー で 行きます。吉野山で 昼ごはんを 食べます。 桜の 写真を 撮りましょう。 皆さん、 いっしょに 行きましょう。

New Member
Tiếp tục luyện đọc tiếng Nhật nha các bạn mới học !

町の 生活。 山の 生活。

山川さん、 お元気ですか。

もう12月です。 寒いですね。 町は いま とても にぎやか です、 そして きれいです。 仕事は 忙しい ですが、 おもしろいです。 

お正月に 私の 家へ 来ましたか。 いっしょに 楽しい お正月の パーテイー を しましょう。

まちださん、先週は どうも ありがとう ございました。 町の せいかつは おもしろいですね。そして 便利です。 でも、とても いそがしいです。 人は あまり 親切じゃ ありません。 食べ物は たかいです。 町の 生活は 大変です。

山の 生活は あまり 便利じゃ ありません。 でも、静です。 とても きれいです。

今度は 私の 家へ 来ましたか。 川の 魚は おいしいですよ。 いっしょに ごはんを 食べましょう。

New Member
Bài đọc tiếng Nhật thứ 3

インタビュ

ムスヤさんは 写真家です。 日本の 山の 写真を たくさん 撮りました。

うちは どちらですか。
長野です。 長野で 日本の 古い 家を 買いました。畳の 部屋は とても 便利ですから、 好きです。 同じ 部屋で 仕事を します、 食事も します。 そして 寝ます。ムスヤさんの 国は タンザニアですね。長野は 寒くないですか。
------ええ、とても さむいですから、 おきい こたつを 買いました。 でも、 わたしは 長野の 冬が 好きです。 冬の 山は きれいです。 奥さんは 日本の 方ですね。どんな 方ですか。 
------妻は いつも 元気です。 そして 料理が 上手です。 毎日、妻の おいしい 料理を 食べますから、わたしも 元気です。 日本の 生活は どうですか。
------ 日本の 生活は おもしろいです。 わたしは 日本が とても 好きです。

New Member
Bài đọc tiếng Nhật thứ 4

美術館

昨日 友達と 「みなんの 美術館」へ 行きました。 おもしろい 絵が たくさん ありました。 
1. 窓の 近くに 男の人 と 女の 人 が います。 女の人の うしろに 地図が あります。 ヨーロッパの 地図です。

2. 絵の 真ん中に 町が あります。町の 左に 男の人の 右に 女の人が います。 町の 右の 上に 木が あります。木の 中に 男の人 と 女の人 が います。この 女の人は 男の人の 奥さんです。

3. テーブルの 上に 果物や ナイフや グラスが あります。 でも、 ワインが ありません。

4. ピアノの 前に 女の人が います。ピアノの 上に 花が あります。ピアノの そばに 猫が います。 猫は 目が ありますが、女の人は 目が ありません。

5. 高い 山が あります。 山の 上に しろい 雲が あります。山と 山の 間に 川が あります。 川の 近くに 桜の木 が たくさん あります。