すべての日本人のことを信じたいのですが

すべての日本人のことを信じたいのですが

日本・日本人に大変お世話になっている私はすべての日本人のことを信じたいのですが、簡単に信じることができなくなりました。

学生の時は、「日本人が皆親切な」と思っていました。

しかし、ビジネスの世界に入ると、物事が違ってきます。親切な人もいれば、そうではない人もたくさんいます。

やはり、「学問の場」である学校と、「競争が激しいビジネスの場」である社会とはぜんぜん違います。

Bình luận (4)

micdac

tât cả chỉ là ngụy biện, hãy đội mũ BH
ðề: すべての日本人のことを信じたいのですが

学問の場」である学校と、「競争が激しいビジネスの場」である社会とはぜんぜん違います。

tớ không hiểu ngữ pháp câu này lắm, である bỏ vào đó có nghĩa gì, chức năng thế nào? cho thêm 1 vài ví dụ minh họa nữa nhé

kamikaze

Administrator

Đơn gian chỉ có nghĩa là "là" "với tư cách là". Ví dụ: ベトナム人である私..=Tôi, là một người Việt Nam,....Cũng tương tự với ベトナム人の私 nhưng である rõ nghĩa hơn.

Kanagawa

New Member

私もそうと思います。どこでもそいうことがありますよ。

deathmetal

New Member
Ðề: すべての日本人のことを信じたいのですが

人に信じるのが難しいです。私は何回も、うそをついたが 自分のことも信じられません。だがら ビジネス やっている人は仮面をかけたほうがいいと思わない? 

Bài viết liên quan

ĐIỂM TIN NHẬT BẢN 0
Your content here